『三者三葉』のキャスト第1弾発表!! 主要3キャラは和久井優さん、金澤まいさん、今村彩夏さんに決定!!

『三者三葉』のキャスト第1弾発表!! 主要3キャラは和久井優さん、金澤まいさん、今村彩夏さんに決定!!

西川葉子役・和久井優さん、小田切双葉役・金澤まいさん、葉山照役・今村彩夏さんに決定!

 2016年春に放送が開始される、TVアニメ『三者三葉』のキャスト第1弾が発表されました! 西川葉子役は和久井優さん、小田切双葉役は金澤まいさん、葉山照役は今村彩夏さんに決定です!

『アイカツ!』の氷上スミレ役でもお馴染み、和久井優さん!

 元お嬢様の西川葉子を演じるのは、和久井優さん。

 優さんといえば、自分の中では『アイカツ!』の氷上スミレのイメージなのですが、偶然か必然か、キャラクターの髪の色も長さも、どことなく同じじゃありませんか。

 優さんのあの声が、西川葉子に命を吹き込むのかと思うと、期待せざるを得ませんな。早く聴いてみたい!

とってもフレッシュな、金澤まいさん!

 元気爆発大食い娘の小田切双葉を演じるのは、金澤まいさん。

 まいさんに関しては、失礼ながら存じ上げていなかったので調べてみたのですが、フレッシュな声優さんなんですね。サンプルボイスも準備中ということで、どんな感じのお声なのか気になります。

 あと、特技が「御神札作り、御朱印の判子押し」ってところも気になりますな。どういう道を歩んでこられたのだろう……。

ブレイク間違いなし(!?)の、今村彩夏さん!

 腹黒委員長の葉山照を演じるのは、今村彩夏さん。

 彩夏さんのお声は、『【ろこどる】』とかで無意識のうちに聴いていたようでして、主要キャラを演じられた作品は拝見したことがない、という自分のダメっぷりが明らかに。

 それはさておき、改めてサンプルボイスを聴かせていただいたのですが、なるほど、三つ編み眼鏡腹黒キャラを演じるのに相応しいお声してらっしゃる!

 このお声は武器になりますね。今年一気にブレイクしそうな声優さんでありますな。

AnimeJapan 2016 にて『三者三葉』ステージイベント決定!

 3月26日(土) 14:35〜15:15、AnimeJapan 2016 のBLUEステージにて、本日発表されたキャストのみなさまによるトークイベントなどが決定!

 いち早くアニメの『三者三葉』の世界に触れられるイベントだと思いますので、スケジュールが空いてるよって人はぜひチェックしてみて下さい。

 ちなみに、自分はまだ3月の予定が立てられないので、そもそも AnimeJapan 2016 に行けるかどうかすら怪しいのでありました……。

関連リンク