水瀬いのりさんの2ndシングルが2016年4月13日(水)発売決定!! 新曲3曲収録予定!

水瀬いのりさんの2ndシングルが2016年4月13日(水)発売決定!! 新曲3曲収録予定!

水瀬いのりさんの2ndシングルが2016年4月13日(水)発売決定!

 昨年12月の誕生日にアーティストデビューを果たした水瀬いのりさんが、2016年4月13日(水)に2ndシングルをリリースすることが決定いたしました!

 新曲を3曲収録することが予定されていて、初回封入特典として特製トレカが封入される予定ですよ。どんな楽曲になるのか楽しみですね。

元気いっぱいの「夢のつぼみ」でデビューシングルを復習

 デビューシングルの『夢のつぼみ』では、テンポの違う3つの楽曲を見事に歌い上げていたいのりん。タイトルチューンの「夢のつぼみ」は疾走感のある楽曲で、「まだまだまだ」というサビのフレーズが印象的。

 いのりんの歌声って、どちらかというと優しい歌の方が似合うのかな、と勝手に思い込んでいたのですが、元気な曲でもむしろハマっているのはさすがです。

 ミュージックビデオがフルバージョンで公開されているのでご紹介させていただきましたが、その歌唱力は聴いていただければお分かりいただけると思います。

 ちなみに、ミュージックビデオでいのりんが描いていたイラストは、最後まで再生すると完成したものを見ることが出来るのですが、タイトルにちなんだものだそう。いや、言われてもピンとこないんですけど(笑)。

ゆったりしたバラードの「あの日の空へ」もぜひに

 3曲目に収録されている「あの日の空へ」は、じっくり聴かせるバラード。表現力の幅を感じることのできる一曲となっています。

 私が特に気に入っているのは、Bメロの「ぼくらは 今」の部分。ここで一気に感情を爆発させるように力強くなっていく歌声は、聴いていて気持ちいいですよね。

 歌声になると力強さが増すアーティストは多いですが、いのりんの場合、それがひときわ強い印象を受けました。次のシングルでは、もっと優しい歌声も聴いてみたいです、ってのは欲張りですかね。

2ndシングルではさらなる幅の広い歌を聴きたい!

 楽曲そのもののタイプは三者三様だったデビューシングルですが、パワフルな歌声を使うフレーズが多く、もっと違った一面を聴いてみたいな、と思ったのも事実。

 あまり歌い方を変えてしまうとキャラソンになってしまうので、そのバランスは難しいと思うのですが、2ndシングルでは、違う歌声のバリエーションも聴かせてくれることを期待しています!

 最後に。いのりん成人おめでとうございます!

関連リンク