i☆Risの2ndアルバムは2016年4月13日(水)に発売決定!! ライブを収録したBD付きもあるよ!

i☆Risの2ndアルバムは2016年4月13日(水)に発売決定!! ライブを収録したBD付きもあるよ!

i☆Ris 2ndアルバムの発売日は2016年4月13日(水)に決定!

 2016年春と告知されていたi☆Risの2ndアルバムの発売日が、2016年4月13日(水)に決定! Blu-ray付き、DVD2枚付き、CDのみの3形態で発売されることとなりました。

 BDとDVDには、『i☆Ris 3rd Anniversary LIVE ~GALAXY~』の模様が収録される予定となっております! にしても、やっとBDを付けてリリースしてくれるようになって、嬉しい限りですな。

『プリパラ』OP曲はもちろん収録予定!

 CDの収録内容はまだ未定ですが、「ドリームパレード」「ブライトファンタジー」「Goin’on」は収録が予定されているそうなので、『プリパラ』ファンも安心です。

 この3曲の中ですと、上でご紹介している「ブライトファンタジー」が好きですね。『プリパラ』らしさを残しつつ、それまでとは違うイメージで展開する旋律は秀逸。特に、Aメロなんかはそれが色濃く出ていて、お気に入りであります♪

 一方、昨日の放送でお披露目となった「Goin’on」ですが、正直言って私の感性にはまったく合いませんでした。もし、今後のi☆Risの楽曲がこの方向性でいくのなら、嫌いになるくらいの楽曲……。

 メロディーラインはそこそこだと思うのですが、とにかくアレンジが受け付けられないんですよね……。音の重ね方といい、盛り上げ方といい、そうじゃないだろ、と。『プリパラ』らしさも感じられず、非常にガッカリなのでした。

 っと、話が逸れましたが、2ndアルバムにはこれらの他に新曲も収録されるでしょうから、これからのi☆Risを占う1枚になることは間違いないでしょう。どうか、私の好きなままのi☆Risでいて欲しい——。

『3rd Anniversary Live』はどこまで収録されるのか?

 今のところまったく予想できませんが、BDとDVDに収録される『i☆Ris 3rd Anniversary LIVE ~GALAXY~』の内容も気になりますよね。一応、DVDは2枚組での収録ということなので、大幅にカットされることはないと思っておりますが。

 とはいえ、チケットを持っていたにもかかわらず、体調不良で参加できなかった私としましては、完全版を見たい気持ちでいっぱいです。どれが見たい、というより、全部見たいぞ〜!

 てか、このライブのレポート写真を拝見させていただくと、茜屋さんが可愛すぎて死ねます。あぁ、早く動く茜屋さんを見せてくれ……。

2月には公式ファンクラブが発足ですよ!

 月日の経つのは早いもので、もうすぐ2016年2月。何か忘れていませんか? そう! 2月にはi☆Risちゃんの公式ファンクラブが発足しますよ!

 全然情報がありませんが、どうか充実したファンクラブになりますよう、お祈り申し上げております。私、貧乏なんで会費にもよりますが、今のところ入会予定であります。

 2016年、i☆Risのさらなる飛躍に期待ですね。

関連リンク