『ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA 4時間スペシャル』は2月27日(土)放送!! 2月6日(土)には90分SPもあるよ!

『ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA 4時間スペシャル』は2月27日(土)放送!! 2月6日(土)には90分SPもあるよ!

今年は2月27日(土)のスカパー!がアツい!? 白熱のライブの模様がオンエアされます!

 2016年もこの季節がやってまいりました! 恒例になりつつある2月最後のお楽しみ、スカパー!でのアニソンライブ番組の放送の季節でございます!

 昨年は『アニメ紅白歌合戦』からの『ANIMAX MUSIX』という怒濤の流れでしたが、今年は一体どうなってしまうのでしょうか。発表されている内容を見ていきたいと思います。

『ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA』は、昨年比1時間減の4時間SPに。

 期待値が高かった『ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA』の放送ですが、今年は残念ながら4時間スペシャルになってしまいました。昨年の5時間が充実した内容だっただけに、そこは継承して欲しかったですね。

 放送日時は、アニマックスにて2016年2月27日(土)24:00〜28:00。例年どおり、ステージ裏でのアーティストコメントも放送されるみたいですので、ライブに参加した人も見逃せません!

 相変わらずレコーダーの中身がいっぱいいっぱいなワタクシとしましては、早急に空き容量を確保せねばならぬ事態となっておりまして、今年もバタバタしそうです(笑)。余裕を持って行動しましょう。

オリジナル曲中心の90分SPは、2月6日(土)に放送!

 その4時間スペシャルに先駆けて、『ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA』の模様を見ることが出来るのが、2月6日(土)22:00〜23:30にBSスカパー!でオンエアされる90分SP。

 こちらは、アーティストのオリジナル曲を中心とした放送となるそうで、それだけでも十分に楽しめてしまいそうなプログラムとなっております。

 コラボやカバーは4時間スペシャルで堪能するとして、まずはオリジナル曲でアニソン成分を満たしましょうぞ!

『アニメ紅白歌合戦』は、今のところ放送日未定。

 一方、『アニメ紅白歌合戦 Vol.5』に関しましては、今のところオンエア日時の情報がありません。昨年に倣えば、2月にダイジェスト、4月に本放送、という感じだとは思うのですが……。

 2月7日(日)23:00〜25:00には『Vol.4』のリピート放送がありますので、『ANIMAX MUSIX』に合わせて2月27日(土)にダイジェスト放送がある予感はします。

 とはいえ、まだ情報が何もありませんので、引き続き調査を進めてまいりたいと思います。

何と言ってもi☆Risのステージに注目!

 今回の『ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA』で注目してるのは、i☆Risちゃんのステージでございます。いや、確かにライブBDも持ってますし、そのパフォーマンスは何度も拝見してますが、それでも注目しちゃいます!

 噂によりますと、なにやら「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」的なものを、Geroさんとのコラボで歌ったとか歌わないとか……。すげー気になるんですけど! 楽曲も好きなので、ちょー聴きたいんですけどっ!!

 オリジナル楽曲はもちろんですが、こういったコラボを楽しめるのが『ANIMAX MUSIX』の素敵なところ。この企画は絶やすことなく続けていってもらいたいですな。

4時間といっても長丁場。今年もガンバりましょう!

 朝4時までの放送ということで、リアルタイムでの視聴は結構大変。私は録画してゆるゆる見ようと思ってますが、それでも4時間は長丁場です。

 真冬の寒さにも負けず、健康的にオンエアを楽しみたいものですね。今年もガンバりましょうぞ!

関連リンク