相坂優歌さんデビューシングル『透明な夜空』MVとc/w試聴! 力強い歌声のカップリング曲も必聴です!!

相坂優歌さんデビューシングル『透明な夜空』MVとc/w試聴! 力強い歌声のカップリング曲も必聴です!!

相坂優歌さん「透明な夜空」ミュージッククリップ視聴と「Impulse」試聴!

 1月27日(水)に発売となる、相坂優歌さんのデビューシングル『透明な夜空』。その表題曲のミュージッククリップと、カップリング曲「Impulse」の試聴動画を、遅ればせながら本日視聴いたしました。

 どちらもYouTubeにて公開されておりまして、「透明な夜空」のミュージッククリップの動画はコチラ、「Impulse」の試聴動画はコチラでご覧いただけます♪

サビ後半の伸びやかな高音が聴きどころの「透明な夜空」

 「透明な夜空」は、オーソドックスなメロディーで安心して聴くことの出来る一曲。フライングドッグさんの場合、奇をてらった楽曲になることも多いのですが、今回は万人にオススメできる楽曲です。

 聴きどころは、ミュージッククリップ動画でいうと1分15秒くらいからの、サビ後半の高音を駆け上がっていく旋律の部分。最後の1音の伸びやかな歌声は、相坂くんのそれを堪能するのに最適かと。

 一聴すると難しいフレーズもあるのですが、難なくこなす相坂くん。彼女のこと、もっと知りたくなってる自分がいます。楽曲から入ることも多いんですよ、私。

自ら作詞したという「Impulse」では力強い歌声を聴かせてくれます

 カップリングの「Impulse」は、相坂くん自らが作詞を手がけているということで、歌詞にも注目しながら聴いてみました。俺も相坂くんに抱きしめられてみたい!(ぉ

 こちらは、「透明な夜空」よりも力強い歌声を聴かせてくれています。ほぼ期待通りに進む旋律に耳をゆだねながら、じっくり相坂くんの歌声を聴けてイイ感じです。

 カップリング曲という感じではなく、こちらもA面でいけるんじゃないか、っていう印象の楽曲なので、表題曲と併せてぜひ聴いていただきたいですね。

TVアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』本編にも山吹陽役で出演

 1月より放送がスタートした、TVアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』。こちらのエンディングテーマになっているのが「透明な夜空」なのですが、相坂くんは本編にも出演しています。

 相坂くんは、倉田雅世さん演じる山吹凛の歳の離れた妹、山吹陽を演じます。分割2クールということで、ストーリー展開も気になりますね。

 私の地域では、1月10日(日)のBS日テレでの視聴となるため、まだ本編は見られていませんが、相坂くんの役どころをチェックしてみたいと思っております。

 もちろん、エンディングは気合い入れて見ますよっ!

関連リンク