『アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)』、いよいよ明日リリースへ!! 破産への START DASH !

『アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)』、いよいよ明日リリースへ!! 破産への START DASH !

『フォトカツ!』スタートへ! 2016年1月27日(水)、『アイカツ!』の新たな歴史が始まる!

 待ちに待ったこの時が、いよいよ明日、やってきますよ!

 『アイカツ!フォトonステージ!!』、略して『フォトカツ!』。その事前登録が、本日、1月26日(火)の11:59で、何の前触れもなく唐突に締め切られました。

 以前より告知されておりましたが、事前登録の受付はリリース前日の11:59まで。つまり、今日締め切られたということは、明日リリースされるということなのです! やっほい!

明日からは『フォトカツ!』日記となります。

 2015年11月10日(火)の発表からこっち、明日という日をどれだけ待ち焦がれていたことか。そりゃあもう、言葉では言い表せないくらい、ワクドキな日々でございました。

 最初の目標は、あおい姐さんのPRをゲットすること。これがなければ始まりませんっ。その次に、あおい姐さんをコンプすること。てか、どれだけ時間とお金がかかることやら……。

 そんな私のプレイ状況は、Twitterとブログでお伝えしていきたいと考えています。ブログは時間の関係で頻繁には更新できないかもしれませんが、Twitterでは都度ご報告できるよう頑張ります!

新曲も楽しみだけど、何はなくても「アイドル活動!」

 プレイする上での楽しみのひとつは、『アイカツ!』の素晴らしい楽曲たちで遊べるリズムゲーム。すでに、「カメレオントーク★」と「センチメンタルベリー」の2曲の新曲がリリースされることも発表されています。

 新曲にももちろん期待しているのですが、個人的に思い入れの深い「アイドル活動!」や「SHINING LINE*」、「START DASH SENSATION」がリリース時から搭載されているというのは嬉しいです。

 中でも、「アイドル活動!」はカラオケで必ず歌うくらいには好きな楽曲なので、あおい姐さんを並べて遊び倒したいですね。てか、ソロモードとかあったりするんでしょうか?

 『デレステ』のように難易度は高くなさそうですが、それでも判定が厳しければ難しくなりそうではありますので、ちと気合い入れてやってみようと思ってます。

初期で130話以上あるオリジナルストーリーも捨てがたい!

 そしてそして、恐らくボイスは付かないであろうと言われているものの、初期で130話以上あるオリジナルストーリーも忘れてはいけません。

 長さにもよりますが、130話ってやりがいありそうで穏やかじゃないです。どのように解放されていくのかわかりませんが、こっちもあおい姐さんのストーリーを優先してやっていく予定です。

 うー、どれもこれも楽しそうで、明日が待ちきれないぜ! 破産しないように計画的に行動できるかどうかが、管理人が生きていくための鍵となります。そこが一番の心配です、大丈夫かな……。

関連リンク